人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット完了!

遂にGW中の4日にリセットやりましたよぉ~☆

これがリセット中の待機用臨時水槽です↓
リセット完了!_f0087379_20432887.jpg

左の水草はロタラ・ナンセアン。
特に気に入って買った訳ではなかったのですが、
この葉の感じ気に入っちゃいました(・ー・。)

でも実はこのロタラ、リセット作業が一通り終わってからも
皆のストレス低減の為に臨時水槽に入れていたら調子を崩してしまいました;
リセット完了!_f0087379_201424.jpg

それから根元の方から黒ずみ、溶けちゃいました;;汗
慌ててキューブ水槽に移してカリウムや微量元素に成長ホルモン剤?を
入れたりしたのですが今日になってこうなっちゃいました↓(´口`;)
リセット完了!_f0087379_20213991.jpg

なんか茎の中ほどに糸ゴケのようなモヤが・・一体何なんだろう;

以前ロタラ・インディカに挑戦した時もすぐ駄目になっちゃったんですよねぇ・・・
ロタラに縁が無いのかな!?(〃´・ω・`)w
明日ショップに行って縁あるものを買ってきます~;



さっそく暗い話になっちゃいましたが、
その後の様子はこんな感じです!↓
リセット完了!_f0087379_2035557.jpg

ぃゃ・・ロタラはもう居ないのですが完成が想像しやすいようにってことで(;´▽`A``アハ

それについてはとっても残念ですが、
目指す『爽やか水槽』は実現出来たのではないでしょうか!?♪

中心に有茎の森というのは、お魚の隠れ家と全体のまとまり感の為ですv
周りの4種類の水草はリセット前の水槽で使えそうな子を入れてみたってだけなのですが、
完成して見ていると、石組みの水草版みたぃって一人で思ってます(。・m・)

次に挑戦する水草と取り入れた水景をお楽しみに!!



【リセット後簡易水槽データ】
水草⇒タイニムファ・アマゾンソード・後右奥2つは名称不明;
濾過材⇒パワーネクサスS・サブストラット・ゲルマット
底⇒田砂
by misuzu0223 | 2007-05-11 21:41 | 30cmCUBE水槽
<< 有茎に3度目の挑戦だっ リセットについて3 >>