人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COKE

現在の水槽はこんな感じ・・・
COKE_f0087379_10335254.jpg

随分と廃れてしまいました


やっぱり大きいのが苔の存在
COKE_f0087379_10353760.jpg

これはどうやって取り除こう・・・?
硬いスポンジ系でこすってみるかなぁ


リセットを長い間思案中・・・

全体のイメージは”ISLAND”

新しく買うものは、
・コケ防止薬
・CO2タブレット
・パウダーソイル
・水草    
・ヒーター 位。

苔除去即効性のウォーターマジックが気になるけど、予算がネ;
それに弱った(死んだ?)苔をエビが食べつくすまでの時間もかかりそう

コケ防止薬&CO2タブレットの効果で
リセット後は苔に手をかけない夢が実現できるといいな・・



もう一つの夢は、水槽の周りに張っている外光遮断紙(ただの黒い厚紙ダケド笑)を
外すこと。

外した時の開放感、水の透明感とか部屋の中に忽然と
水景がある美しさがたまらないんだよね。(*ノωノ)


”ISLAND”はその夢も叶えるものにしたい・・



構図はサッと書くとこんな感じ。
COKE_f0087379_11174974.jpg


ソイル部中の構図で迷い中。
流木付きの水草と、グロッソの系の下草の草原でもいいかも。。

流木付きはミクロソリウムとナナとモスぐらいかと思っていたら、
探してみると有茎種のもあったからビックリ!
バライティーあって楽しいですねぇ(´ー`*)
しかし誰が思いつくのやら・・・さすが商売?

結局のところはまだx2迷いそう・・。
送料のちょっと安い店か、普通だけど商品がいいとこにするかも迷う・・・
普通は後者かもな。。
by misuzu0223 | 2007-03-30 12:46 | 30cmCUBE水槽
<< リセットについて3 新年明けまして月日が経ち、おめ... >>