人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセットその後:お魚編

今回のリセットよりお仲間になるレッドファントムテトラちゃんについて更新します♪

リセットその後:お魚編_f0087379_14361184.jpg

ヤマト達が必死に 「出せゃぃ!」 とか言って騒いでる間に、
私はファントムちゃん達が自ら網に入ってくれるのを待ちます。
リセットその後:お魚編_f0087379_14371048.jpg

とにかく徹底的に恐怖心を与えない為です。
ランプアイちゃん達の教訓です;

そんなこんなして数十分・・・
無事皆水あわせ用のボウルに入りました♪
観察していると、その中に模様がハートな子が・・・♡
リセットその後:お魚編_f0087379_14382275.jpg

かと思いきや、夜、皆、体色が薄くなって黒色が消えちゃってました!(驚
リセットその後:お魚編_f0087379_14432024.jpg

「どなたですか・・・?w」 (;´▽`A``
ランプアイの目の青色も、寝ている時は消えているのと同じような感じなのでしょうか?

今はランプアイちゃん・オトシンちゃん達と臨時水槽で過ごしています。
リセットその後:お魚編_f0087379_14462688.jpg

既に、ランプアイちゃん達は上層部。ファントムちゃん達は下層部。
っていう構図が出来上がっています。

ただ、始めはファントムちゃん達が水面の餌に気付けずに
ランプアイちゃん達が騒いでいる影響でなのか、オロオロしていたので
こんな事してみました。
リセットその後:お魚編_f0087379_14485956.jpg

この管の中に餌を入れて下層部へ届くように餌を沈ませるのです。

作戦は上手くいきましたが、ランプアイちゃんが管の中を落ちていく餌を見て
透明な管を突っつくというかわいそうな事になっちゃったりしましたww
ある子は管の中に入ったりもしてw

その時にランプアイちゃんとモミクチャになるのに慣れたのか、
水面に落とした餌を食べに行くことが出来るようになりました。♪
ただ、1匹だけ餌に興味を示さない子が居てます。
体色も皆より薄いし、ちょっと不安です;
リセットその後:お魚編_f0087379_14535695.jpg


抜けやすいロタラがしっかりし、水草全部が元気な感じになってきたら
この子達を本水槽に入れようと思います。!
今の課題は問題な1匹の解決と水草を勢い付けて繁茂させる事。
リセット後の水槽正面画像公開も、繁茂してきたら公開します♪

PS.リクエストあれば、水槽関係何でも公開します。
   親子の事情でPCを自由に使えない状態になってしまいましたので;w
   更新はいつになるか分かりませんが・・・^^;
by misuzu0223 | 2006-08-18 14:44 | 30cmCUBE水槽
<< リセット後水槽全体特集記事 リセットその後:水草編 >>