カテゴリ:稚魚水槽( 4 )

小エビはうす

じゃ~ん。
自然小エビはうすでございます。笑
f0087379_2033990.jpg

仕組みはいたって簡単。

まず、
使用しているテトラの壁掛け式濾過器の排出口を洗わないでおいて
コケを発生させおくんです。

但しこの間、必ず水位を排出口より下にしておきます。

そして水を足すと、上図の様な自然エビはうすの完成です!笑々♪

必死にコケを食べようとしている様子が本当に可愛ぃですょ^^♪(私いぢわる?w
※水流を弱くしてあげましょぅ。w
[PR]
by misuzu0223 | 2006-10-10 20:09 | 稚魚水槽

増えるx2♪

速報として、、

稚魚3匹が新たに加わりました!!

って事で、稚魚水槽にはランプアイのおちびちゃんが8匹☆
これからが楽しみです♪
[PR]
by misuzu0223 | 2006-08-03 14:06 | 稚魚水槽

稚魚増!

この記事で、ランプアイの卵を稚魚水槽に入れた事を紹介しましたが、
その卵が孵化したのでお知らせいたします!

生まれた子は2匹。
まだ目は黒く、身体は緋メダカ色。
よく目を凝らして見るとヨーサックが可愛らしぃです^^

f0087379_17551755.jpg

1の子は上層部を泳ぎ回ったりしますが、2の子は浮き草の下から時々顔を
外に出すような仕草をしますが、ほとんど隠れっぱなしです。

1の子を撮ろうとしていたら・・・
f0087379_1757105.jpg

長女的存在の子が、ばっちしカメラ目線 笑

最初に生まれた2匹の区別は出来ませんが、
どちらかがカメラ好きだと思います!
というより、だったらいいな^^;w
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-31 18:01 | 稚魚水槽

稚魚ちゃんお披露目

以前、でむちんさんの「見られてる・・・」という記事に
”人は魚を見てるけれど 魚も人を見ている”とあったので、
現在、第二水槽にてスクx2と育っている計3匹のランプアイの稚魚の
写真を撮ってみました!

で、やっぱり見られました 笑

f0087379_952585.jpg

ばっちりカメラ目線ですょ笑

f0087379_1005635.jpg

こちらを見ながら水面をつっつく=餌ちょぉだぃ! でしょうか・・・(o・ω・o)


2匹は同じ時に生まれ 現在体長1cm程。
もう1匹はそれより数日後に生まれ、7mm程。

早く育って欲しいが為に一日2食程、ADAフィッシュフードAPシリーズのAP-1を
細かくすり潰して与えています。

しばらくして横からみるとお腹がぽっこり、ほんのりAP-1色・・・嬉しいです♪♪



そして嬉しい出来事が・・・♪

先日、キューブ水槽をいじっていた時に 浮き上がってきてしまったテルネスの
根元に なんと卵が付いていたのです!!

f0087379_10463076.jpg


はしゃいで卵を潰してしまわないように、
慎重に第二水槽のウィーロモスへ移床してもらいました。

その卵、合計10個!

無事孵化してくれるかなぁ。
もしそうなれたら、とことん人間は怖くなぃ!って教え込まなきゃ・・・笑;
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-31 10:02 | 稚魚水槽