カテゴリ:30cmCUBE水槽( 23 )

オトシンちゃん2

「オトシンちゃん」更新から11日経過しましたが、
相変わらずのデップリでブチュ~なぉ姿。

f0087379_2144638.jpg


ぁ・・でも違う子かも・・・;ww


今日misuzuはこんなページ(オトシンネグロの繁殖画像&動画w)を発見してしまい
かなりオトシンちゃんがお腹大きいんだってコトがリアルな感じに・・・w
ぅちの子はいつ産卵するんだろぅ・・・


実はちょっとリセット考えてるんです。

周りからは何でめんどぃ事するの?とか、お金貯金しなさぃ!だとか言われちゃって、、
リセットしたい気持ちって、実際やってない人には分からなぃのね・・・?^^;

そうx2、それで、リセットしてその後生体投入までの期間に産卵が重なったら、
一時転居予定の水槽二号では、オトシンちゃんが産卵するらすぃ
幅の大きい水草が無いから大丈夫かなって感じなんですょね・・・

もし産卵できたとしても、かなりの生体密度。
発見・隔離する前に食べられちゃったりしないか不安タラタラ;

今は使ってない、水槽二号と同じ水槽があるので
保温器とフィルターを買えば使えるのですが、、
予算が・・・ね・・・^^;;

予算が一番の問題。(;´▽`A``


そんな訳もあってリセット、かなり色々と迷い悩んでます;
と言っても私の事だから大したことないけどね 笑

赤系の水草を入れようかなとか、この子飼いたい!とか言って
ネットサーフィン?して軽く3時間以上潰したりして楽しんでいます 笑々
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-26 21:23 | 30cmCUBE水槽

水槽いぢり後、一日経過。

タイトル通り、水槽いぢり後、一日経過致しました♪


現状はこんな感じ♪ ↓

f0087379_19152911.jpg


いぢり前と変わらない位の水の透明度になりましたぁぁ♪嬉♪

実は、こんなに早くこの位透明度出ると思わなかった!
まだx2濁ってる内だけどね、でもね、今までこんな事なかったの!

おととい、テトラのEXバイオマット2つと、EHEIM サブストラットプロ レギュラーを交換したのね、
それのお陰かな!?
バクテリアは、スーパーバイコムスターターキットを使ってて、その説明書に、
『スーパーバイコム21PDが出すベタベタした分泌物(=バイオフィルム)が濾過材に定着し、
そこに白濁の成分が吸着され、分解されます。』
って書いてあるのね、!
きっと、サブストラットの驚くべき多孔質構造(笑)に、
21PDとそのバイオフィルムが定着してるんだょねぇぇ♡
生命の神秘ぃ~って思ふ♡


話題変わるけど、この画像なんてどうでしょ?♪♪

f0087379_20314978.jpg


オトシンちゃんはちょっと臆病で、ランプアイちゃんは私に怯えて・・・笑w
エビちゃんなんて、”塊魂”毎回やってるからね 笑々

昨日のだけど、いぢった跡に興味深深なのか、みんな出てきて記念写真♪
パシャ♪

f0087379_1935234.jpg


実は、コリタブで釣ってたりして 笑
みんなコリタブ大好きっ子 笑々

それにしても、皆可愛ぃ過ぎるから!!

特に、右の方見ながらふょふょってしてるオトシンちゃん!!
ぁなた可愛ぃ過ぎだから!! 笑♡♡

他の2匹のオトシンちゃん達は、ヒレたっちなんてしちゃって、、仲良しちゃん~笑々♡
実は、1匹のオトシンちゃんが、お腹ぽっこりぃなのね~~!!
もしかして、妊娠!?妊娠だったらどぉしましょぉぉ笑♡
その画像、バンキシャやったから、また後日ね 笑々♪

オトシンちゃん、連呼しちゃう程可愛いから、いつも隠れてたって許す!
いざというときは、餌でつるから 笑♪

ランプアイちゃんも、もちろん可愛ぃけどね♡
もぉ食べすぎで、皆ぉ腹でっぷりしてるし 笑♪

ヤマトヌマエビちゃん達は、もぉ大家族どころぢゃなぃから 笑
子供がフィルターに入っちゃって救助するの大変なんだから、もう増えないで 笑々;

誰か、貰ってやってくださぃ。(まぢめに困ってる;ww
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-03 19:46 | 30cmCUBE水槽

水槽いぢり。

はぃ、昨日思い立って水槽いぢり、やっちゃいました。

本当は、ソイルを交換したいのでリセットしたい気持ちがあるのですが、
リセットして同じレイアウトはどうかと思って、
でも、レイアウトが思い浮かばないので、結局いぢり。笑

いぢる前はこんな感じ↓

f0087379_18215343.jpg


この画像の、右手前側をいぢります♪

水槽設置当時は、水槽紹介の画像の様に、右手前は一部ブライトサンドだったんだけれど、
いつの間にかソイルに覆われちゃったりテルネスのランナーが伸びてきちゃったりして、、
それはそれでいいんだけれど、
今回は、底物が買いたくって、ほぼ衝動的にいぢっちゃいます 笑♪



そしてぇ~。
こんな感じになりました↓

f0087379_20152863.jpg


ソイル掘っちゃったもんだから白濁がまたすごぃよなぁ・・・;w
普通に考えたらやばぃよね・・・w
きっと、そんな事、絶対しちゃ駄目なんだろうけどもね・・・w
私、さすがO型だぁw

ぁと、流木沿い(テルネス沿い)に、ウィーロモスをモスボールに巻きつけて置いたら、
ちょっとは人工的さが薄れるかな?

この水槽いぢりは、コリちゃんとかの底物が飼えるように・・・って事でしたんだけれど、
よくx2考えると、この30cmキューブ水槽で、色々飼おうとすると、
”飼いすぎ”になっちゃうんだょね、、、w

でもね、でもね、オトシンちゃん3匹はいつも隠れちゃってるし、
ランプアイちゃんは人影で驚いて隠れちゃうのね;
いつも目の前に居てくれるのは、エビちゃんだけってぃぅ・・・
ちょっと寂しいのねw
個体差はあるだろうけど、コイ系は人によく慣れるって聞くから、
コイ系も飼いたいなぁーなんて思ってたりして・・・。
※某ショップさんによると、、
 「人慣れしてないだけの可能性が高いので、よく水槽の前に居てあげて下さいね。」って・・・!
 ィェッサー!!ですね 笑*


それと、夏休み、リセットしたいと思っているんだけれど、
レイアウトほんと迷うなぁ。
皆さん、どうやってレイアウト考えて、商品選んだりしてるんですかね・・?
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-02 20:46 | 30cmCUBE水槽