リセットについて3

大方リセットの内容(方向性)は決まっても、
具体的内容でかなぁり迷っていました~(ノ×_×)ノw

迷っていると
「リセット・・しなくても大丈夫なんじゃなぃ・・・?」
ってなっちゃったり・・・・w
飼い主失格です(_ _。)


でもやっぱりお魚に元気で居てもらわなきゃ!ですから、
遂に(やっとこさw)やりますよ!リセット!!(*・∀・)o∠★:゚*'


今回のリセットでは、学生(しかも受験生)であるという事で
やはり自分の理想(前の記事の"Island"構想)には沿えないものになりますが、
お母さんが一部支援してくれる事に!!
まぢでままありがとぉ~(*≧ω≦)☆

なので、おおまかには
濾過器:清掃
     2つろ過材交換
水槽内:清掃
     ソイル→砂
      水草:追加1種と継続2種 に変更(作業)します♪
      
今回のリセットで目指すは『爽やか水槽』という事で☆

窓辺に設置されている為にコケ防止に付けていた黒い紙を
白に変更もしくは、完全に外したいと思っています~。
その為に濾過槽内の通気を良くし夜にエアーレーションする事によって酸素を補う事によって
濾過を活性化させ、CO2(ダブレット)で水草に元気で居てもらって、
コケ防止薬と石巻貝を2匹入れます。

もちろん週1の水換えも忘れずにしなくちゃ~!(燃
振込は完了したから、あとは届くのが待ち遠しぃ♪♪


ちょぃ話:先日、第二水槽(アクアシステム ルノアール)のガラスを掃除したんですよぉ
      すっごぃ綺麗ピカピカになっちゃって☆見る度ルンルンです♪♪
      やっぱり綺麗っていいですねぇ~(・ー・*



【追記】

更新頑張るって言っておきながら全く実現されてない
無茶苦茶な人のブログですが・・(申し訳ありません&ご了承くださいませ;)
リセット後の様子更新予定です!

(リセットはGW中に3水槽全てに行います。
 ※大きく変わるのは30キューブ水槽のみです)
f0087379_20246100.jpg

[PR]
by misuzu0223 | 2007-04-23 19:39 | 30cmCUBE水槽
<< リセット完了! COKE >>