ロタラ マクランドラ グリーン

枯れてしまったロタラインディカに代わって新入りしたのは
ロタラ マクランドラ グリーン です♪

f0087379_18574299.jpg


さっきからロタラロタラと連呼してますが、
どうでしょう?
結構雰囲気変わりました?

私的には、あの丸い可愛らしい葉も
タイニムファのような繊細な色で幻想的な葉も好きという
私の性格が予想以上に出たなぁ~と思います 笑;

今日新たに思いついた水草選びの基準とイメージを
実現したい気持ちがふつふつと湧き上がってきています。w
・・・叶えれるのは大人になって生活が落ち着いて
金銭的にも余裕が出てきた頃かなぁ・・・
その頃作る水槽も輝いていたらいいなぁ。。


f0087379_18384591.jpg


ロタラ マクランドラ グリーン   私の水槽に来て4日目の写真です。

植える時にすぐ抜けてしまう様だったので、茎にテッシュを巻いて植えつけました。
ですが昨日、1本抜けてしまっていました。

送られてきた時は、切花のようで根も生えてなかったのですが
その時、根が3本生えていて、そのうちの1本が5mmほどだったんです。

下の方の葉は少し痛んでいましたが、
その根が生えているのを見て一安心しました。
次に嬉びが湧き出てきて、
その子たちの、水槽全体の健康と元気を心から願いました。
この気持ちはとても幸せなものでした^^

f0087379_18542746.jpg


この子もでっぷりしちゃって、元気そうですょ^^

でも何でいつもこんな所に居るのかなぁ~^^;
[PR]
by misuzu0223 | 2006-11-22 19:04
<< 近況 人生設計 >>