オトシンちゃんは1匹に

我が家にはオトシンちゃんが3匹おりました。

1匹は大きい子。2匹が比べると小さい子達。

3匹は同じショップの同じ水槽内に居ました。
f0087379_18455695.jpg



けれど・・・


お亡くなりになったのです


小さい2匹、、元気に愛らしく泳ぎ回っていたのに
オトシンちゃん達の楽しい特集を書く前に逝かれてしまいました・・


1匹が亡くなっているのを見つけた翌日、
もう1匹のちびオトシンちゃんを見守るオトシンちゃんがおりました。
f0087379_19304246.jpg

この時既に尻尾の方がモノクロの様になっていて
ぁぁこの子、弱っている、、昨日無くなった子の様になりかけている・・と思い
唯私に出来ることを暫くの間し続けました。

1匹と1人の想いが届いたように、そのおちびちゃんは泳いで見せたりしました
けれど、数時間後にはすっかり生気を失って石のようになってしまわれました..



その2日後、残されたオトシンちゃんの為も考えて
新鮮なガラス面の苔もあり隠れる場所もあるキューブ水槽へ
皆でお引越ししました。
f0087379_19381954.jpg



その次の日、オトシンちゃんは早速隠れ家を作ったようで。^^
f0087379_19392684.jpg


f0087379_19401321.jpg

オトシンちゃんの食べた跡らしきものも見つけ、一安心です。


ただ、体色が以前とは別人の様に急変した事が驚きで少し不安なのです・・
f0087379_1942286.jpg

何しろ、無くなった2匹の色に近いから..
臨時水槽に入る前でも、こんなオトシンンちゃんの体色・模様は初めてで・・
マッシュにちょこんと乗っかるその姿はとても可愛らしぃのですがね・・^^;


オトシンちゃん、最後の1匹。

どうか、驚くとガラス面に体が叩きつけられる程激しく逃げ隠れるのは止めて
元気で居て欲しいです。;
[PR]
by misuzu0223 | 2006-09-21 19:47 | 30cmCUBE水槽
<< 高校最後の修学旅行 紅葉の子 >>