小水槽へ

30キューブ水槽へ移る前は小水槽に居たランプアイちゃんたち。
移ってから1匹飛び出し事故で失って、現在8匹。

今はリセットの為にその小水槽に居てもらっています。
f0087379_13251245.jpg

キューブ水槽でもよく端に皆で固まって隠れてたりするので
この小水槽の狭さは大して気にならない様子。

でも、私が近づいた時にすごぃ皆して水面跳ねたりしちゃって・・・
そんなに嫌なの?; って感じです・・・^^;

幸い誰も飛び出してしまう事は無かったのですが
とても危険なので、水面を低くめに設定してフタをした上に
隙間を塞ぐ意味でも、ミニタオルをのっけてみました。

ミニタオルはピンク系なのを選択。
なんかピンクって色は心が落ち着くというのが証明されてるらしいので。
(人間だけかもしれませんが^^;;
効いて、元気で、出来れば私にも慣れて欲しいな・・・
[PR]
by misuzu0223 | 2006-08-08 13:30 | 30cmCUBE水槽
<< 新しい流木の配置(改正案) 新しい流木の配置 >>