人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット完成予想図

某アクアショップの方とメールでアドバイスを頂きながら、
リセット完成予想図を簡単なモノですが作ってみました!

※図中の文字が読み辛くて申し訳ないです;
  クリックしていただけると拡大されます。

リセット完成予想図_f0087379_16424855.jpg

これは予想図①です。
買うものはモスボールと赤系水草X・・・

その赤系水草X、CO2無しでokなものの中から気に入るものを
選ぶのに迷いましたが、予想図②中の2種類のどちらかに決めました♪

ロタラにしたらネイチャーアクアリウムっぽさが増しそうですが
エキノドルス・ローズにした場合の水草は全てロゼット系!というのも楽しそうで・・♪
またかなり迷っちゃいそうです 笑

リセット完成予想図_f0087379_16451536.jpg

①と大きく違うところが、タイニムファの追加。
それと流木を上下逆にした所です。

タイニムファは前からかっこぃぃ~と思ってた水草なので
今回のリセットをきっかけに飼ってみようと思いましたv

流木を上下さかさまにしたのは、もちろん某アクアショップの方のアドバイス。笑

簡単に図にしてみても、”?”なトコは残っているので
実際にリセットして見る時が楽しみです♪

その時はフィルターも開けて点検しないとなぁ、、
何故か排水口の方にゴミが溜まっちゃって(;´▽`A``
恐らく、ミナミとスネールの方々がフィルターの中で生活していらっしゃる・・・(o´・ω・`)
by misuzu0223 | 2006-07-30 16:49 | 30cmCUBE水槽
<< 稚魚ちゃんお披露目 アクアリウムクリエーター >>