リセットについて

■リセットの予算

【用品】

今回生体以外で買わなきゃなのはADAのモスボールのみとなりました!!

というのは、ADAのパワーサンドSは買わなきゃなぁと思っていたのですが
栄養分がかなり入っているのでコケも出やすくなるという話を聞いたので、リストから削除。

それからメインのソイルは家にある分で足りるだとうということで買わなぃ。

ブライトサンドの区域にソイルが雪崩れ込まない様に、その境目らへんにテルネスを
多めに植えることはもちろん、ADAのモスボールを買って、
保存しているウィーロモスを巻きつけて置こうと計画..

その他のものは既に持っていたりしますし
テトラ イニシャルスティック 、クリプトの為に買おうかかなり迷っちゃいますが、
特に必要ではないので買わないって事でvw


【生体】

”生体以外”っていうのは、ヤマトヌマエビちゃんをコケ対策として
新たに入れようかなと思ってるんです。
ぅちのミナミ、かなり数は居るのに、コケは減らなぃので・・・

でも生体密度は高くなってしまうので、これでまた悩・・・^^;;

1リットルの水:1cmの生体
がベストな生体密度らしいです。

ぅちの水槽は28リットルなので合計28cmかぁ
ランプアイが8匹で2cmずつ、=16cm。
エビが1cmで20匹以上・・・20cm・・・合計36cm以上・・・(_ _。)・・・

サイアミーズフライングフォックス(かわいぃ笑)も狙っていたのですが
10cm以上になるらしく、しかもなわばいり意識も高くなるそうで、
それは困るって事で惜しくも却下;


【水草】

ぁ・・後、赤系の水草入れようと思っていて
タイニムファにしようかミズユキノシタにしようかテネルスのレッド買っちゃおうかとか
かなぁり迷いx2・・・・

CO2無しでもokっていうのとぅちの水槽に合う子っていうのだけが条件なんだけれど..
それでも決めきれなぃ^^;;;

追加水草候補は・・・

・タイニムファ

・テネルス レッド

・ミズユキノシタ
・ロタラ インディカ
・バコパ レッド

の5つ。
タイニムファとテルネスレッドと下の3つの中のどれかで3種類、
その3種類とも買っちゃうって手もあるかなぁと思っているのですが・・・
どーしょ♪
ど~しよぉ♪;
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-28 12:16 | 30cmCUBE水槽
<< リセットについて2 ウィンディ、葉溶け!? >>