水槽いぢり後、一日経過。

タイトル通り、水槽いぢり後、一日経過致しました♪


現状はこんな感じ♪ ↓

f0087379_19152911.jpg


いぢり前と変わらない位の水の透明度になりましたぁぁ♪嬉♪

実は、こんなに早くこの位透明度出ると思わなかった!
まだx2濁ってる内だけどね、でもね、今までこんな事なかったの!

おととい、テトラのEXバイオマット2つと、EHEIM サブストラットプロ レギュラーを交換したのね、
それのお陰かな!?
バクテリアは、スーパーバイコムスターターキットを使ってて、その説明書に、
『スーパーバイコム21PDが出すベタベタした分泌物(=バイオフィルム)が濾過材に定着し、
そこに白濁の成分が吸着され、分解されます。』
って書いてあるのね、!
きっと、サブストラットの驚くべき多孔質構造(笑)に、
21PDとそのバイオフィルムが定着してるんだょねぇぇ♡
生命の神秘ぃ~って思ふ♡


話題変わるけど、この画像なんてどうでしょ?♪♪

f0087379_20314978.jpg


オトシンちゃんはちょっと臆病で、ランプアイちゃんは私に怯えて・・・笑w
エビちゃんなんて、”塊魂”毎回やってるからね 笑々

昨日のだけど、いぢった跡に興味深深なのか、みんな出てきて記念写真♪
パシャ♪

f0087379_1935234.jpg


実は、コリタブで釣ってたりして 笑
みんなコリタブ大好きっ子 笑々

それにしても、皆可愛ぃ過ぎるから!!

特に、右の方見ながらふょふょってしてるオトシンちゃん!!
ぁなた可愛ぃ過ぎだから!! 笑♡♡

他の2匹のオトシンちゃん達は、ヒレたっちなんてしちゃって、、仲良しちゃん~笑々♡
実は、1匹のオトシンちゃんが、お腹ぽっこりぃなのね~~!!
もしかして、妊娠!?妊娠だったらどぉしましょぉぉ笑♡
その画像、バンキシャやったから、また後日ね 笑々♪

オトシンちゃん、連呼しちゃう程可愛いから、いつも隠れてたって許す!
いざというときは、餌でつるから 笑♪

ランプアイちゃんも、もちろん可愛ぃけどね♡
もぉ食べすぎで、皆ぉ腹でっぷりしてるし 笑♪

ヤマトヌマエビちゃん達は、もぉ大家族どころぢゃなぃから 笑
子供がフィルターに入っちゃって救助するの大変なんだから、もう増えないで 笑々;

誰か、貰ってやってくださぃ。(まぢめに困ってる;ww
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-03 19:46 | 30cmCUBE水槽
<< オトシンちゃん 水槽いぢり。 >>