水槽いぢり。

はぃ、昨日思い立って水槽いぢり、やっちゃいました。

本当は、ソイルを交換したいのでリセットしたい気持ちがあるのですが、
リセットして同じレイアウトはどうかと思って、
でも、レイアウトが思い浮かばないので、結局いぢり。笑

いぢる前はこんな感じ↓

f0087379_18215343.jpg


この画像の、右手前側をいぢります♪

水槽設置当時は、水槽紹介の画像の様に、右手前は一部ブライトサンドだったんだけれど、
いつの間にかソイルに覆われちゃったりテルネスのランナーが伸びてきちゃったりして、、
それはそれでいいんだけれど、
今回は、底物が買いたくって、ほぼ衝動的にいぢっちゃいます 笑♪



そしてぇ~。
こんな感じになりました↓

f0087379_20152863.jpg


ソイル掘っちゃったもんだから白濁がまたすごぃよなぁ・・・;w
普通に考えたらやばぃよね・・・w
きっと、そんな事、絶対しちゃ駄目なんだろうけどもね・・・w
私、さすがO型だぁw

ぁと、流木沿い(テルネス沿い)に、ウィーロモスをモスボールに巻きつけて置いたら、
ちょっとは人工的さが薄れるかな?

この水槽いぢりは、コリちゃんとかの底物が飼えるように・・・って事でしたんだけれど、
よくx2考えると、この30cmキューブ水槽で、色々飼おうとすると、
”飼いすぎ”になっちゃうんだょね、、、w

でもね、でもね、オトシンちゃん3匹はいつも隠れちゃってるし、
ランプアイちゃんは人影で驚いて隠れちゃうのね;
いつも目の前に居てくれるのは、エビちゃんだけってぃぅ・・・
ちょっと寂しいのねw
個体差はあるだろうけど、コイ系は人によく慣れるって聞くから、
コイ系も飼いたいなぁーなんて思ってたりして・・・。
※某ショップさんによると、、
 「人慣れしてないだけの可能性が高いので、よく水槽の前に居てあげて下さいね。」って・・・!
 ィェッサー!!ですね 笑*


それと、夏休み、リセットしたいと思っているんだけれど、
レイアウトほんと迷うなぁ。
皆さん、どうやってレイアウト考えて、商品選んだりしてるんですかね・・?
[PR]
by misuzu0223 | 2006-07-02 20:46 | 30cmCUBE水槽
<< 水槽いぢり後、一日経過。 全水槽紹介 >>